画像チャット や LINE掲示板 での ママ活・パパ活 について

ママ活・パパ活 について

今回は 画像チャット や LINE掲示板 での ママ活・パパ活 について

ママ活・パパ活 について

ライン掲示板【LINE-UP】さんの ママ活 タグベスト3

タグ_ママ活 ママ活:LINE掲示板 ママ活
タグ_ママ活募集 ママ活募集:LINE掲示板 ママ活募集
タグ_ママ活希望 ママ活希望:LINE掲示板 ママ活希望

ママ活orパパ活LINE掲示板をご利用の際には
下記の法律を十分ご理解した上でご活用下さい!

画像チャット|ツーショットチャット|悪質な利用者

 

ママ活・パパ活とは?


「パパ活」の意味とは、若い女性が「パパ」と呼べるような年代の金銭的に余裕のある男性と、会話したり食事をとったり、ショッピングを楽しむなどして時間を共に過ごす対価として、お小遣い目的つまり金銭を援助してもらう行為のこと。

一方、男子高校生などの若い男性と金銭的余裕のある年上女性との間のこのような行為は「ママ活」と言います。

売買春行為と「パパ活」や「ママ活」との違いは、基本的に「パパ活やママ活は肉体関係・性交渉はしない」という点です。

最初は普通マッチングアプリに無料で登録して、2人でメール交換してやりとりしたり、掲示板でやりとりをして、その後リアルで落ち合うイメージです。

「気軽に稼ぐことができる、肉体関係を持たなくていいから安心…」といって注目を浴びているパパ活・ママ活ですが、実際には性犯罪などに繋がるケースもあります。

パパ活・ママ活は犯罪・違法か?


「パパ活」

パパ活やママ活をしている方、またはしてみたいという方にとって、1番気になるのは「パパ活やママ活は犯罪なのかどうか?そうなると危険では?」というポイントではないでしょうか。

上記の答えとしては「違法な場合とそうでない場合がある」と言えます。

ではどのような場合にパパ活・ママ活は違法行為となり、どのような場合には違法とならないのでしょうか?

①違法となるケース


 

まずはパパ活・ママ活が違法となる危険なケースについて見ていきましょう。

「パパ」「ママ」が既婚者・家庭持ちの場合

 

「パパ」や「ママ」が既婚者であるような場合には、「不貞行為・不法行為」となります。

この場合、肉体関係があるかないかによって異なり、肉体関係を持たずにデートだけをしていた場合であっても、不法行為となる可能性があります。

もしも肉体関係を持ってしまった場合には、離婚理由の1つとなる不貞行為に当たる可能性があります。

この場合、「パパ」の妻や「ママ」の夫が、不貞相手の女性・男性に対して「慰謝料請求」することも可能となります。

相手が18歳未満の場合

 

既婚未婚問わず、パパ活をしている女性もしくはママ活をしている男性が未成年であった場合には、パパ側・ママ側が「児童ポルノ法」によって罰せられることとなります。

相手が未成年であった場合には、肉体関係の有無は関係なく犯罪となることもあります。

②法律違反とならないケース


 

「パパ」「ママ」に当たる人物が現在未婚者であり、相手の若い女性・男性が18歳以上である場合には、違法にならない可能性があります。

法律で禁じられている「売春」とは、売春防止法第2条において「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」と定義づけられています。

しかし、パパ活・ママ活は肉体関係を前提としていません。

そのため、一概に売春行為とは言い切ることができず、違法とはならないケースが多いのです。

また肉体関係があり売春行為と認められた場合であっても、罰則が規定されていないため、刑事罰を受けることはありません。

後悔するパパ活・ママ活の4つの大きなリスク


 

「パパ」や「ママ」が未婚であり、相手の女性・男性も18歳以上である場合ならば、簡単にお金が手に入るパパ活・ママ活をしてみたい…という方もいるかもしれません。

しかし、パパ活やママ活には非常にたくさんの圧倒的なリスク・危険性が潜んでいるのです。

詐欺事件にまきこまれる

 

一概に「詐欺」といっても、パパ活・ママ活では非常に多くの種類の悪質な詐欺の方法が横行しています。では、具体的にどのような種類の詐欺があって後悔するのか見ていきましょう。

高額契約詐欺


 

パパ活・ママ活をしようとしている若い女性・男性にとって、1番気になるのがいっしょに時間を過ごす対価としての報酬となる金額です。

高額契約詐欺では、パパ活やママ活の市場で相場となっている金額よりもずっと高額な報酬で契約したいと言って約束を取り付けます。

しかし、実際には様々な言い訳(例:財布を忘れた、カードを忘れてしまったなど)で当日はお金を支払わなかったり、逆にお金を借りたいというお願いをしてくるのです。

若い女性・男性側はこれからずっと高額な報酬をもらえるならば…という期待から、お金を渡してしまい、その後は音信不通となってしまい、報酬を受け取るどころか返してもらえないというのがよくある手口です。

途中逃亡詐欺


 

「途中逃亡」という名のとおり、パパ活・ママ活の途中で逃げてしまうという詐欺行為のことです。

パパ活やママ活で支援すると言って食事に誘い出し、食事の途中でトイレや電話に行くふりをして途中で帰ってしまうという手口です。

結局「パパ」「ママ」を名乗る人物の分のお会計もしなくてはならず、ひどい場合には途中で財布を抜き取られていた…などというケースもありますので、注意が必要です。

クレジットカード詐欺


 

パパ活・ママ活における詐欺でとても怖いもののうちの1つが「クレジットカード詐欺」といえます。

  • 「クレジットの上限を上げることができるから、一度クレジットカードを預けて」
  • 「会社の経費で支払う手続きをしてあげる」
  • 「自分の口座引き落としになるよう変更してきてあげる」

などと言ってクレジットカードを預かり、クレジットカードの番号や個人情報を盗み取り、勝手に使用してしまう…という手口です。

知らないうちに身に覚えがない高額な買い物をされていたり、事件に巻き込まれてしまったり…などと気がついた時にはもう遅い状態になってしまっているケースも多いため、他人に不用意にクレジットカードを渡さないようにしましょう。

ツーショットチャット♪エンジェルさんでの ママ活・パパ活

ツーショットチャット♪エンジェルさんの場合は

  • 主にカテゴリー「出会いたい」「LINE友達募集」を利用してる方が多いようです。
  • ツーショットチャットの場合は年齢認証してから利用しないと
  • 誤って未成年と出会ってしまい逮捕される場合もありますので
  • 十分注意して下さい。

ブログセンス0なのでお許しを滝汗

ちなみに私の別館はこちら

https://ameblo.jp/2shotchat/

私がLINEの友達を探してるサイトはこちら
LINE掲示板|ライン友達募集SNS|LINE-ID交換掲示板
今日は深夜からチャットするので 興味の

ある方は エンジェル2ショットチャットさん

AYAらしい人検索してみて下さい。

ミンクとかアヤPとかw

バージョンアップ後多部屋作成 できるみた

いなんで3部屋くらい で待機してます笑い泣き

画像ツーショットチャットおわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です